FC2ブログ

!!!

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
背中合わせ :: 2013/05/26(Sun)

わたし32




四面楚歌状態で背中合わせで共闘する男2人組が好きです
もちろん2人とも超絶美形で細身〜普通体型である事が大前提


仲間同士で共闘でも勿論バクモエなのですが、1番はライバル同士・敵同士の2人が第三者の敵からの脅威に対抗するために一時的に協力関係になりお互い背中を預けて戦う。という状態が死ぬ程好きです。
そういうモノを見る度に血液が沸騰したような喜びの感覚に襲われます。

長い事モエル共闘に出会っていなかったのでこの気持ちを忘れかけていましたが、先日アニメの「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の第8話を見てそのようなシーンに遭遇しました。
仲間同士の共闘でしたが非情に最高でした。大切なものを思い出しました
こちらを見て頂くと私が言ってる事がよくわかると思います。


私にとってこのようなシーンには2人組の会話がとても重要なポイントです。
こういうものには大体お決まりのバクモエ会話が存在します。

「足手まといになるなよ」
「フン!それはこっちのセリフだ」
など。共闘するけどライバルや敵同士なので仲が悪いです。簡単すぎる会話ですが最高です。
口喧嘩は必定です。

「背中は任せたぞ」
などクールにキメてくれてもたまりません。

ライバルや敵同士の2人が戦ってる時に第三者の敵が訪れて2人に襲いかかり、
「邪魔すんじゃねー!」
と、敵を一蹴するのもグッときます。
敵は多ければ多い程2人組の強さを証明できるので多い方が良いです。

また、敵に周囲を囲まれ、背中と背中をピタリと合わせてくれたら涙します。
図説できたら一番良いのですが割愛。


ここでかっこいい会話をすればするほど良い背中合わせの共闘だと思います。


共闘できるのはお互いの強さなどを認めているわけでライバル・敵同士ですが見えない信頼関係が間違いなく存在しています。私はこれをやべえなアウトローだわーと感じてしまうのですが、これは恐らく中学生の時に読んだ最遊記の影響だと思います。
最遊記はこのようなシチュエーションの宝庫ですので、カッコつけた超絶美形男が見たいのならば最遊記はおさえておくと良いです。

お互いにテは知りつくしているので阿吽の呼吸で戦いに勝利した後、もちろん2人組はライバル・敵同士なわけです
「次に会った時は容赦はしない」
と言ってロン毛をなびかせ消えてくれたら号泣。

忘れかけていた感情を取り戻したので、このようなシーンのあるアニメ、漫画を探す生活が始まりそうです。
イケメン集めには時間とお金を使いますが私の血と肉となるのでシアワセ〜
オススメの超絶美形2人組の背中合わせの共闘があるアニメ、漫画を知っていらっしゃったら是非教えて下さると嬉しいです。



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<☆展示の告知☆ | top | 通販のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kevinvnvn.blog.fc2.com/tb.php/33-84963298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。